気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

カロリーオーバー

午前中、5000歩以上の散歩をしたら、お腹が空いて
帰りにモスに寄って、ハンバーガーとポテトをテイクアウトして
帰りました。

 

家でコーヒーを入れて、美味しく頂きましたが、その後
胃がもたれて、夜になってもお腹が空かず、晩御飯は食べられませんでした。
カロリーを調べてみたら、ハンバーガーとポテトで600キロカロリー。
70才以上の女性の1日の必要摂取カロリーは1800~2000キロカロリー
くらいなので、余裕だと思いますが全然消化しないのです。
こういうファーストフード、たま~に食べると美味しいけれど
私にはもうきつくなりました。
残念😢




藤が終わって、あちこちでつつじが綺麗です。