気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

初の体験

昨日、白内障の日帰り手術を受けてきました。
左目に大きくて分厚い眼帯をテープでガッチリ張られて、ぎょっとしましたが
マスクをして、日傘で隠すようにして歩いて帰りました。
家から徒歩7分の眼科クリニックです。
夕方6時ごろ院長先生からお電話があり、変わったことがないか聞いてくださり
なにかあれば連絡するようにと言うことでした。
信頼できる先生です。


昨日、食事の作り置きをしておいて本当に良かったと思いました。
実際、片目だけでは見え方が不自由で何もできませんでした。
お風呂はだめだし、眼帯が邪魔で眼鏡が掛けられず、パソコンが見れなくて
時間が有り余って退屈な夜となりました。


今日は朝いちで眼科に行き、もう眼帯を外してもらえて、経過観察と検査でした。
順調です。
手術した方の目で見ると、白い色がはっきり白く見えて、こんなに違うんだと
思いました、


明日も通院です。来週は右目の手術です。明るい世界が待っています。