気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

夫とデート

今日は夫の誕生日でした。
2日前から予約していたのは、日本料理加賀谷。
駅ビルのレストラン街の9階にあります。 ランチにしました。
予約時間まで、夫は本屋さんとか、電気店に寄りたいと言うのですが
私は付き合いきれないので、12時にレストラン前で待ち合わせすることにして
後からゆっくりと出かけました。
曇っていたのでそんなに暑くなくて良かったです。


個室なので静かでした。 夫は10年以上前の現役時代の話をし出したので
私は聞き役。お誕生日サービスです。


3800円のセットメニューです。お値段の割にはちょっと質素?
でも二人とも小食なので、これで十分でしたが。
デザートもありましたが、撮り忘れました。雑な写真です。


食後はデパートの紳士服フロアーにある静かなコーヒー専門店でまたゆっくり。
デパートには、もう欲しいものが何にもなくなって、爺さん婆さんになってしまったね
とため息つきながら(笑) 何にも見ずに通過して家に帰りました。
でも最近どこにも出かけていなかったので、ちょっと賑やかな街に出て
楽しいひと時でした。