気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

母が介護施設に 準備に帰る

母が8月からグループホームに入ることが決定しました。
自立で動けるので要介護1の判定でしたが、認知症なので
ホームに入居することが出来ることになりました。


8月まであと2週間。私は準備のために実家に帰ります。


布団、シーツ、肌着、洋服、すべて名前を書かなければいません。
色々新調しなければいけないものがありそうです。
テレビは持ち込みOKなので、母のを運ぶつもりです。
後はテレビ台やリクライニングチェアとかミニテーブルなど、部屋に合う
サイズの物を買う予定です。
忙しくなりそうですが、母と実家で過ごす最後の2週間、大切にしたいと思います。


当分、ブログはお休みします。




早朝、睡蓮の池まで散歩しました。