気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

美容室を変えてみたら

もう何年も同じ美容室に行っています。
もうパーマはやめて、カットだけにしていて、なじみの美容師さんですが
何となくマンネリ化しています。


特にヘアースタイルを変えたいわけではないけれど、ちょっと美容室を
変えて見たくなりました。 
長年お世話になっていて、ちょっと浮気するようで後ろめたい気もしましたが
義理立てすることもないと思って、違うところに行ってみました。


初めての所に行くのは緊張します。 さあどんな結果になるのかしらと
イチかバチかの勝負みたいな感じです。


美容師さんも初めてのお客さんは緊張するそうです。
慎重に長さチェックをしながら、丁寧にカットしてもらいました。
2週間、無料お直し期間があるそうで、気になるところがあったら、遠慮なく
言って欲しいと言われました。
これって長年同じところに行ってると、なかなか言えないことです。
特に慣れ親しんだ美容師さんには遠慮がありました。


お金を払いながら遠慮して、我慢をするのはおかしいですよと言われて
それもそうだと思いました。
たまたま選んだ美容室でしたが、なかなか良さそうです。近所だし。
ビギナーなので4500円から800円引きになりました。