気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

女性医師を探す おしり

椅子に座っている時間が長いせいか、おしりの片方がヒリヒリして
なんかおかしいと思ったら、2センチくらいの大きさのかぶれの様なできものが
日に日に盛り上がってきました。
皮膚科に行きたいけれど、何しろお尻なので恥ずかしい。


今まで、婦人科も女性医師を選んできたので、皮膚科も女性医師の所があったらと
検索したら、すぐ近くの新しいビルのクリニックステーションにありました。 
プロフィールを見ると、3人の子育てと親の介護経験ありと書いてあってなんだか安心。
さっそく飛び込むように予約して行ってきました。


先生は、マスクで年齢は分からないけれど、50代前後と言う感じでした。
目元がはっきりして、きっと美人。 テキパキ、さっぱりした方でした。
ベッドにうつぶせになって診てもらい、皮膚の細胞を取って顕微鏡検査の結果は
変な細菌は全くいなくて、乾燥が原因らしいです。乾燥でおしりにかぶれ、できもの???
皮膚が薄くなってくる年齢に入りかけているらしいです。(あ~いやだ)
毎日軟膏を塗って、絆創膏で保護するように言われました。
四角い絆創膏、買って帰りました。
なんだか情けない気分ですが、女性医師であまり恥ずかしさを感じることなく
診てもらえてよかったです。
1週間後、再診です。


ちょっとホッとして、シクラメンを買って帰りました。
次の年も咲かせるのが難しくて、毎年買っています。