気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

お嫁さんへのプレゼント  気を張らない

12月になると、孫とお嫁さんの誕生日が来ます。
毎年、孫へのプレゼントを送るついでといっては何ですが
一緒にまとめて送るので、今日、手紙を添えて発送準備しました。 
お嫁さんは、娘より一つ年上だけなので、娘にプレゼントする感覚で選びます。
いつも可愛いものが見つかったら、プレゼント候補に挙げておきますが
今年は、不思議の国のアリスをモチーフにした、パスケースとクッキーにしました。
気づいたらパッキングした後で、写真はありませんが余った袋がこれです。

いつも、金額は3千円くらいのもので、気軽でほんのちょっぴり喜んでもらえたら
いいかなという気持ちで続けています。