気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

深夜のメール  ホットワイン


お天気が良くて、暖かい週末。 
洗濯物もすぐに乾いて、お布団も干して気持ちいい一日でした。


毎晩10時くらいには寝てしまいすが、昨日の夜は12時過ぎにメールの通知音で
目が覚めてしまいました。


メールの送り主は息子です。
月に一度、孫の写真をアルバム形式のアプリを使って送ってくれるのは嬉しいけれど
夜の12時はいくらなんでも早寝のばあばには遅すぎます。
嬉しさ半分、迷惑半分ですが、深夜に孫の写真を見る羽目になりました。


一度目が覚めたら寝付けなくなって、仕方がないのでキッチンに行き
マグカップにワインとはちみつとシナモンパウダーを入れて、レンジでチンして
ホットワインを作りました。
飲んでベッドにもぐり込んだら、いつの間にか朝までぐっすり眠っていました。
ホットワインは風邪予防にもなるとか。
クリスマスシーズンらしい飲み物でもあります。



先日1500円で買ったシクラメン、今日半額になっていました。ガックリ😞
冬の部屋の定番です。