気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

頑張りすぎ   お嫁さんには気を使う

今朝の室温7度でした。 
すぐにエアコンをつけて、部屋が暖まるまでまたベッドにもぐりこんで
またウトウトしたりして、なかなかお布団から出られません。


お正月、息子家族は海外旅行に。 帰省しないので内心ホッとしています。
孫に会えないのは残念だけど、もう小学4年生なのでこちらに来ても退屈するでしょう。
それにやっぱりお嫁さんに気を使わせないように、リラックスしてもらおうと思ったら
こちらの方が気を使います。 
いいお義母さんぶってるので、余計に疲れます。(笑)


だけど、私の義母が、いつもさりげなくもてなしてくれていたことを思い出すと
私も見習わなくちゃという気持ちはありますが、普段怠けもの生活をしているので
お正月とお盆休みは、ちょっと気が重いのが本音です。


今回、年末年始は夫と娘の3人だけなので、買い出しの量も少なくなるし
かなり楽になりそうです。


娘がお肉を送ってきてくれました。うれしい贈り物です。