気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

鯖はキライだあ~

桜は散りかけですが、友達の家のお庭のつつじ
綺麗でした



スーパーの特売で、108円で鯖缶を買いました。
あまり好きではないけれど、安さに惹かれました。
国産、マルハのです。


夫は大の鯖嫌い。〆さばを食べて蕁麻疹が出て以来、絶対に食べません。
私もそれほど好きではありませんが、たまには体のためにと思って
申し訳程度に、半年に一度くらい食べます。
半年に一度では、健康効果は期待できませんが、まあ気休めぐらいには
なっています。


食べ方はいたってシンプルに、大根おろしと大葉を乗っけて
ポン酢で頂きます。 

有名なあいこちゃんの鯖缶も食べやすいですが、初めて買った
このマルハの鯖缶、臭みがなくて結構いけましたが
やっぱりね~  積極的に食べる気にはなれません。
鯖缶さま、また半年後ぐらいにお会いしましょう。
その時はまた特売でお願いします😉