気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

ちゃんとお化粧しよう

今日も暖かくて気持ちのいい1日でした。
紫外線対策でもう傘をさしているシニアもちらほら。美容の意識が非常に高い!
私はマスクに甘んじてお化粧もさぼり気味。ちょっと反省です。
誰も見ていませんが、せめて毎日ちゃんとお化粧しようと思いました。
本格的な春に向けて気分一新です。


知り合いの美容師さんから聞いたのですが、ファンデのムラや塗り残しチェックのために
拡大鏡を使ったらいいということで、100均で買いました。
目のふちの塗り残しにも気をつけてねとも。ちょっとしたところに老けが出るそうで。
もう年齢は隠せませんが努力してみます。
お化粧にあまり時間をかけない方ですが、少し丁寧にやってみようかなと思います。


やって