気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

なにより安心なこと

今日は、実家で独り暮らしをしている母から電話がありました。


母の日のプレゼントに送った、すき焼き肉が届いたということでした。
とても喜んでくれているみたいで、声が弾んでいました。


実家の近所に住む弟の話では、近頃ちょっとボケ気味だとか。
95歳ともなれば、それなりに頭も薄らいでくるでしょうが
話をしているとまだまだしっかりしています。
買い物も料理もまだまだこなしているようです。 
晩酌のビールが楽しみだとか。 
母が元気でいてくれることが、私の一番の安心です、


遠方なので、ここ3年は実家に帰っていませんが、今年はお盆に
帰ろうかなと思っています。


ホタルブクロ。たしか実家の庭にも咲いていた覚えがあります。