気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

ブログを始めて3か月経ちました

ブログを書き始めてなんとか3か月続いています。
一度1か月ぐらいで挫折して、閉鎖した経験があるのですが
今回はまだ大丈夫そうです。頑張っています。


白内障が原因で、今使っている老眼鏡が合わなくなって、大好きな読書と
手芸が出来ないので、何か別のお楽しみを見つけなくちゃと思って
始めたのがブログでした。


白内障の手術は3か月待ちだったのですが、来週いよいよ日帰り手術を受けます。
来週は左目、その後1週間あけて右目。
目の状態が落ち着くのは3か月かかるそうなので、それからやっと
新しい老眼鏡を作れます。
完全復活はまだまだ先ですが、ブログと言う新しい趣味が出来て良かったです。
書くのも楽しいですが、読むのはもっと楽しみでいっぱい読ませていただいています。
どれだけ続けられるかわかりませんが、ゆっくりやるつもりです。



今日も爽やかな晴天でお散歩に行ってきました。
この花はニゲラ。いつもの道で見つけました。