気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

水なしで乗り切る



白内障の手術から3日経ちました。
入浴は首から下のシャワーのみ許されています。
1週間は髪は洗えないので、ドライシャンプーをしているんですが
これなかなか優れものです。(災害時にも役立つ)
地肌にスプレーして、蒸しタオルで拭きとるだけでさっぱりします。
匂いも消えます。防御眼鏡をかけてやっています。
美容室でシャンプーしてもらおうかと思っていましたが、まだ大丈夫そうです。


看護師さんの話では、週に3日美容室にシャンプーの予約を入れている患者さんも
おられるとか。
私は人と会う予定もないので、シャンプー代は節約しようと思っています。(ケチ)
まだお化粧も出来ないので、スッピンで美容室に行くのも嫌だし・・・・


1週間シャンプーをしないのは、お産の時に入院した時以来です。
大昔の話ですが(笑)


あと3日で家で洗う許可がが下りるので、なんとか乗り切ろうと思っていますが
がまん出来るかな? かなり厳しそう。