気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

ケチるな

前の記事では、ドライシャンプーで1週間乗り切るつもりでしたが
(白内障手術後のため) やっぱり無理でした。
ドライシャンプーの限界は、私には3日でした。
髪のべたつきや、匂いが気になってきました。
美容室でのシャンプー代を節約しようと思っていましたが
作戦失敗でした。


一刻も早くシャンプーがしたい!!!!
家から50歩ほど先に、小さな美容室があるのですがまだ利用したことがありません。
予約なしで、飛び込んでみました。
お客さんは数人施術中でしたが、すぐにOKが出ました。ラッキー!


頭をマッサージしながらシャンプーしてもらえて、気持ちよかったこと!
来週また、もう一方の目の手術があります。我慢しないで美容室を利用することに
して、予約して帰りました。 ケチるなかれが教訓でした。(笑)


今日も眼科の通院でした。
いつもの道でユリが咲いていました。