気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

筋肉はつけたいけれどジムは・・・

今日は年金の受給日。通帳アプリで確認。
スマホで簡単に見られるので便利です。


昨日7500歩も歩いたら、やっぱり足がつって歩き過ぎでした。
老化は足元からと言いますが、ほどほどでと思います。


ウオーキングだけでは筋肉はつかないらしいのですが、ジムに行くのは面倒で・・・
以前4年ほどカーブスに通っていましたが、自転車でお買い物途中ぎっくり腰になって
腰痛が長引いて、それを機にカーブスはやめました。お腹周りは10センチ減りましたが。
今は運動らしきことは何もせず、お散歩だけを続けている毎日。
ジムは私の腰にはきついようです。
マンションですが、荷物がない時はエレベーターは使わず、階段で上り下りを
しています。体力はまだあるようです。


本日は3200歩で終わり。 紅梅が満開でした