気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

大汗かき 悩みの種

今日の蒸し暑かったことったら、小雨が降る中、用があって出かけたら
湿度もマックス、最高気温31度。モワーっとしています。
ほんの数歩歩いただけで、汗が吹き出し、額から汗がどんどん流れ落ちてきて
目の中に入って最悪でした。
冷房が効いている所に入っても、タオルハンカチで汗を拭いても拭いても
なかなか汗が止まらないのです。襟足も汗で濡れてびしょびしょ状態です。


汗をよくかくのは、代謝がいいからと言われたことがありますが
私にとっては代謝なんてどうでもいい話です。
特に顔に噴き出る汗を何とかしたい・・・・そういえば
昔、母方のおばあちゃんが、顔に汗を良くかくと言ってましたが
体質があるのかもしれません。遺伝かな


先日地下鉄に乗っていたら、目の前に長袖スーツをきっちり着て、マスクをしている
上品なシニア女性がおられましたが、汗1つかかず涼し気。
私はTシャツ1枚で、マスクの中は汗だく。 もう品も何もありません。
お化粧しても流れ落ち、ほんと恥ずかしいです。
歳をとれば暑さをあまり感じなくなると言いますが、その領域に入るのは
80歳以上?・・・ちょっと期待したいですが複雑な思いです。
夏限定の悩みです。 



トケイソウを見つけました。面白い花です。