気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

とうとう私も・・・GPSが欲しい

最近、老眼鏡を外した後、どこに置いたかを忘れてしまって探すことが
多くなりました。 所定の場所を決めておけばいいのに、いろんなところに
ポンと置いてしまって、さてどこだったかしらと思いだいながら
ここでもない、あそこでもないと、うろうろと探しています。


若い頃、お年寄りが眼鏡を頭にかけているのを忘れて、探し回っている話を
聞いて笑っていましたが、もう他人事ではなく私もそんな年になってしまいました。


チェーンで首につっておくのが一番いいと思いますが、あまり好きじゃないので
やりません。 眼鏡にGPSをつけられたらいいなあなんて考えたり。
もういい加減にしろと自分に言い聞かせながら、懲りずに迷子の眼鏡ちゃん探し
やってます。



お花屋さんの店頭にあったアンスリウムです。