気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

ビールを飲みながら夕食準備

毎日の夕飯作り、簡単スピード料理しか作りませんが
ちょっと億劫な時もあります。
そんな時は、まずは缶ビールをプシュッと開けて喉を潤し
それから食材を出して料理を始めます。


今日は野菜たっぷりごまだれの冷しゃぶと、冷ややっこ。
10分クッキングです。 
合間にまたビールを飲んで、気分上々。 
これでは物足りないかなと、冷凍枝豆を解凍して出来上がり!


ビール飲みながら料理するなんて、子育て時代には考えられなかったけれど
もう今では緩みっぱなしの毎日です。 しかも70歳超えてからお酒に強くなったし
気ままにやりたい放題。
飲んだ後の〆は、自家製ちりめん山椒をご飯にたっぷり乗せてごちそうさま~でした♪



暑くなって、日中のお散歩は到底無理なので、いつもの道のお花の写真が
撮れなくなりました。 これは楽しみ減です。
早く目が覚めるので、早朝散歩すればいいのですが、毎日はちょっと・・・
これから写真どうしようかなと考えています。  
大した写真ではないけれど、画面にちょこっとお愛想のつもりです。