気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

年金生活のボーナスは

ここ一週間、ワクワクして待っていたのは定期預金の中の1つの満期日です。
ネットでふと見つけたある銀行のキャンペーン。かなり金利がいい定期預金でした。
ちょうど行先を決めていないまま普通預金に入れていた資金を、預け替えすることにして
すぐに口座開設をしました。3年定期の満期日が今日なのです。
今日は解約して、またそれより金利のいいところが見つかったのでまた預け替えします。
財テクの知識が乏しいい、難しいことは分からないので、損だけはしないように
手堅くです。


受け取った利息、税金がかかるのが悔しいですが、結構うれしい金額でした。
年金生活の微々たるボーナスみたいなものです。ちょっと豪華な食事でも行ってもいいかなと思います。 ちょうど夫の誕生日が近いので、どこに行こうか考え中です。
ワクワク♪


朝、池までお散歩に行くと、久しぶりに鴨ちゃんに会いました。