気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

美容外科

昨日、娘と電話で話していて、美容外科に行ってきたという話を
聞きました。 
一体何しに? と興味深々の私。
目の下のクマ取り注射に行って来たそうです。 ヒエー!と私。
LINEのビデオ通話なので、娘の顔が見れます。
ちょっと目の下が膨らんでいます。 大丈夫なの?と聞くと
1日で腫れは引くので、大丈夫だそうです。 それにしても心配になります。
今や美容外科は、男性の患者さんもチラホラ来ているらしく、一体何しに?
と娘は自分のことを棚に上げて思ったそうです。(笑)


結果が気になって、今日聞いてみたら、腫れは収まったけれど効果は????
だそうです。 娘は40過ぎ。そろそろ顔の衰えが気になる気持ちはよくわかりますが
美容外科でのトラブルもよく聞きます。あまり余計なことはしない方がいいよと
言っておきました。


私は50代の頃、皮膚科でシミのレーザー治療をしたことがあります。
頬の濃いシミが気になって、大枚?払いましたが、2年後ぐらいに復活してきて
やっぱり永久にシミが無くなるのは無理だとわかり、それ以来諦めました。


自分ではすごく気になっていることでも、人から見たら大したことではありません。
今ではシミは増え放題。 適当にお化粧でごまかしてそれで終わりです。
健康であればそれで十分という境地です。