気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

朝の散歩スタイル

今朝も5時過ぎに目が覚めました。
5時20分ぐらいには散歩に出発します。
暑い間限定の散歩時間です。


服装は、黒のリネンのズボンと、上は白か黒のTシャツが定番です。
そして、帽子をかぶり。スマホとハンドタオルを持って家を飛び出します。


スッピンで出かけます。 お化粧なんてしている時間はありません。
ぐずぐずしていたら、陽が差してきて暑くなるので、それまでにと30分ほど歩きます。
それでも汗が流れ落ちてきますが、やっぱり朝の空気は最高です。
そのあとシャワーを浴びてスッキリと。
家にいる時間が長い生活ですが、朝の散歩はちょっとした気持ちのメリハリに
なっています。


大昔に買ったパスポート入れが見つかって、スマホを入れて見たらピッタリで
軽くてすごく便利です。