気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

再挑戦 体がついて行かない

今朝も6時半から30分ウオーキングしました。
ひんやりした空気が気持ちよかったです。


午後から、体操教室に復帰しました。
一年半ぶりで、メンバーが少し変わっていましたが、久しぶりにお仲間さんと
再会出来ました。


私より年上の76歳の先生は変わりなくお元気でした。
音楽に合わせて、先生創作のダンスのような体操で、先生の動きをみて
必死でやりましたが、なにせ一年半ぶりだし、新しい曲と動きで
私はバタバタ、ドタドタという感じで全く初心者に戻っています。


必死だったので、かなり汗だくになってしまいました。
これからまた覚えるのも大変そうですが、音楽に合わせて体を動かすことなんて
ないので、久しぶりに気分転換になりました。
月3回の教室ですが、体が慣れるまで大変そうです。 頑張らなくちゃ。