気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

誕生日 心機一転

10月1日。
73歳になりました。
めでたくもあり、めでたくもなし、というところですが
とにかく今まで大病もせず、生きてこれました。


健康に問題はなくても、腰痛やら不眠やらで悩まされることもありましたが
最近は6時間半はぐっすり眠ることが出来るようになって、安定してきました。


腰は脊柱管狭窄なので、これ以上悪化しないように、ウオーキングで
現状維持するしかありません。


1年半休んでいた、体操教室に復帰することにしました。
どんなに検査してもわからない原因不明の頭のふらふらつきとか
足のしびれがありましたが、万全ではありませんが、かなりマシになって来たので
また再開することにしたのです。 
先生は76歳。生徒は10名でみんな70代前半のクラスです。
また頑張ります。