気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

孫のこと 誕生日プレゼントは苦心する

息子から今月も家族写真が送られてきました。
家族アルバム 『見てね』アプリで、遠く離れていても家族の様子がわかり
孫の成長記録でもあります。
もうすぐ10歳になる男の子。 来月誕生日が来ます。
今まで年齢に合わせて、本を選んで送っていました。 
幼児期や低学年の時は、本を選ぶのが楽しいし、喜んでくれていましたが
もう4年生にもなると、何を選んだらいいのかわからなくなってきました。
読書が好きな子ですが、おばあちゃんの押しつけになっても困るので
そろそろ引き時です。
今年から図書券にして、マンガでもなんでも好きなもの選んでね
ということにしようと思います。