気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

何時に起きてもいい生活  昼ごはん

今朝は珍しく目が覚めたのが8時でした。 
寝る前にワインを飲んだら、ぐっすり9時間も寝ていました。
夫は7時くらいに起きたらしく、朝食を終えてコーヒーを飲んでいました。


わが家は夫が退職して以来、朝食はそれぞれ自分が起きた時間に
自分で用意することにしています。 朝はパン食なので、食パン、コーヒー
乳製品、ハム、卵、果物を冷蔵庫に常備しているので、お好きにどうぞです。


友人の家では、ご主人が早起きで、しかも朝食は和食党なので、お味噌汁や焼き魚など
毎朝頑張っているそうです。偉いなと思います。


私は何時に起きても自由な生活ですが、朝寝坊したくても、歳と共に睡眠時間が
短くなって、早く目が覚めてしまうのが残念なところです。


今日のお昼はパスタです。レトルトのパスタソースを使いました。

エビとブロッコリーをトッピングしたら、ちょっとしたレストラン風の 
味になりました。エビもブロッコリーも茹でて冷凍してあるので
あっという間に出来上がりです。 美味しかったです。