気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

年金日だけどお財布の紐固く   安~いワイン

今日は朝からどんより曇り空の一日でした。
今日は年金支給日。 ネットで金額をチェックして終わりです。
ほとんどキャッシュレスでお買い物なので、現金はあまり持ちません。


あと15日で今年も終わります。
近所の和菓子屋さんでは、お正月用のおもちの予約とか
魚屋さんでは、年末年始用の魚の予約も始まっています。
おせちは予約済みです。 
家族が帰って来るので、出費もかさみます。
年末まで、夫婦二人つましく?(笑)暮らそうと思います。


というわけでもないのですが、スーパーで安いワイン買ってきました。

紙パックなので1.8リットル1000円しませんでした。
上等のワインの味が分からないので、これで十分かと。
最近のマイブーム、ナイトキャップです。何日持つかな?