気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

おちおち長湯もしてられない  生きてます

今日はぐんと気温が下がって寒い一日でしたくらい
のんびり
こんな日は、いつもよりゆっくりとお風呂に入りたい。
お気に入りの入浴剤を入れて、のんびり浸かっていたら、夫が浴室のドアを
ドンドン叩いて、 大丈夫か? 生きてる? と声がかかりました。
何? と聞くと、なかなかお風呂から出てこないから、死んでるんじゃないかと
心配になったらしいです。
大丈夫、生きてます。

冬場に多発するヒートショック。心配してくれるのは有難いけれど
いきなりドアをドンドンされたら、何事かとびっくりして、その方が心臓に悪いです。😅



お昼間の散歩、寒かったけれどしっかり歩いて毎日の目標5000歩達成です。
通りすがりの公園の花壇が、新しい年を迎える準備が出来ていて、すがすがしい気分に
なりました。