気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

歯磨きでダイエットが出来るらしい  おやつ問題

ポカポカ陽気が続いていたけれど、寒くなってきました。
これから冬らしい気温になりそうです。


先日、歯の定期健診で歯石を指摘され、綺麗にクリーニングしてもらったので、今度こそ
3か月後も歯石をつけないことを目標に、かなり念入りに歯磨きを始めました。



食後すぐに歯磨きをすると、口の中がすっきりするので、余計な間食をして、口の中を
汚したくないという心理が働いてダイエットにもつながるそうですが
歯は汚したくないけれど、おやつの魅力には打ち勝てず食べてしまいます。
ダイエットには程遠いようです。


夫がカルディで買ってきたおやつ。よりによって歯にくっつきやすくて
歯磨きに時間がかかりました。😢 これはもう食べません。


夜の歯磨きが一番重要です。
電動歯ブラシの後、歯間ブラシと普通のブラシで仕上げます。
3か月後の検診、リベンジなるか?