気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

災害時の下着のこと 考えたらキリがない

昨日、スーパーが5%引きの日だったので、非常食の買い増しをしました。


被災地にお風呂が設置されたニュースを見て、少しホッとしましたが
気になるのが下着の替えです。
昔、海外旅行用に買った使い捨てパンツが6枚残っていて
災害時用にと置いてあったのですが、改めて出してみてみると
何とも小さなパンツでした。(笑) こんなサイズ履けてたのかとびっくり。
今やお腹すっぽり隠れるおばちゃんパンツしか履かない我が身には
ちょっと無理そうでした。😅  
サイズアップして、増量するつもりです。かさばる物でもありません。
水や食料も大事だけれど、たとえお風呂に入れない状況でも
綺麗な下着は身に着けたいです。


防災用品、考えたらキリがありません。