気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

今日が一番若い日

引き出しにしまってあるパスポートがふと目について
有効期限を見たら、10年用なので、あと2年使えます。
貼ってある写真を見たら、さすがに8年前の顔は今よりずっと若い!
今もしこのパスポートで海外旅行に行ったら、今の顔とのギャップで
空港で別室に連れていかれそう😅
どんどん老けていく私。これが現実なのねと思い知らされます。


だけど、肉体的な若さより、気持ちの若さを保つ方が重要な
年齢になってきています。
歳のせいにして老け込まないようにしなくっちゃ。
残りの人生で今日が一番若い日だという名言があります。
頑張ろうっと!