気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

見た目年齢

今日は強風の中、所用あって電車で出かけました。
帰りが夕方近くなって、電車の優先席がいっぱいで
諦めてつり革持って立っていたら、前に座っていた大学生とおぼしき
若者が、どうぞと席を譲ってくれました。
なんと気の利く優しい若者!!  席を譲られたのは初めてでした。
それにしても、私ってそんなに年寄りにみえるのかな?
と、ふと思ったけれど、考えてみたら、うちの孫はまだ小学生だけれど
友達の孫は、もう高校生だったり、大学生だったりするので
この若者のおばあちゃんと同じくらいに見えたのかな?なんて想像したり
ただ単に老婆に見えただけだったのかな?😅 とか思ったり
いずれにせよ、電車やバスの中ではお年寄り扱いしてもらっても
大いに結構です。無理して若ぶったりしません(笑)座らせていただければ
有難い。
今日は初めて席を譲られて、嬉しい日でした。