気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

お祝い金は太っ腹で

2月最後の日。 
今月もあっという間でした。


3月末に姪っ子の結婚式の予定があって、遠方なのでお式には
出席しませんが、お祝いを送ってあげなければいけません。
いくらにしようかと、世間の相場を調べたら、親族では5万円~10万円
ということですが、さていくらにしたらいいのかと悩みます。
めったにないお祝い事。 最初は5万円でいいかなと言う話を
夫としていましたが、10万円ということに。


それともう一件、夫の親戚に大学受験生がいて、どこかの大学に
決定するはずなので、こちらもお祝いをしなければいけません。
こちらは3万円ということにしました。
(お金の話で下品になりました 失礼)
年金生活なので、我が家にとっては大盤振る舞い😂 
まあ太っ腹で行きましょう。


さ~て、太っ腹はいいのですが、私のお腹周りの太っ腹も
何とかしなくてはいけません。
強風で3日間行けなかったったウオーキング頑張りました。


おもしろ川柳見つけました。
「徘徊と見られぬように早歩き」
私、やってます。