気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

幸せはいずこに  心傷んだこと

姪っ子の結婚祝いを送るため、祝儀袋と筆ペンを用意しました。
現金封筒で送るので、大袈裟な祝儀袋だと水引がかさばるので
シンプルなものにして(中身が肝心)、表書きは夫に頼みました。


その一方、ショックな情報が入ってきて、娘の幼馴染が
離婚していたらしいのです。
幼稚園の時からのお友達で、大学は別々になりましたが
高校を卒業するまで、よく家に遊びに来ていました。
やがて有名私立高校の教員となって、医者と結婚して羨むような
順調な人生だったのに・・・今40代半ば。
小学6年生の男の子がいて、これから一人で育てていくそうです。
娘はまだ独身なので、自分のことだけ考えていればいいのですが
シングルマザーは大変だと思います。
だけど子供の存在は力になるはず。
頑張ってほしいと思います。 母は強しですから。