気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

こんな珍しい眼科クリニックが

土曜日から夫の方目が真っ赤になって、白目が腫れて
昨日よりもっとひどくなって大変なことになっていて
以前、近所の知人から、土日祝日もやっている眼科クリニックが
二駅先のショッピングモールの中にあることを聞いていたのを思い出し
私も見学がてら行ってきました。


診察時間は、朝10時から昼休みを挟んで、6時半まで開いています。
珍しいクリニックです。 水曜日だけが休診日。
患者さん、若い人が多くて、仕事をしている人や学生さんなど、土日祝日に
診察を受けられるのはとっても便利です。 
しかも、すぐ隣は調剤薬局を併設したドラッグストアストアーがあるんです。


立地条件が良いし、クリニックもこんな診察(営業)の仕方もあるんだなあと
感心しました。
それにしても働き過ぎじゃないかしらと思いました。
ドクターは二人おられるようです。
夫の目は、大したことでもなかったようで、目薬だけで済みました。


私が前に行っていた歯医者さんは、午前10時から夜8時半までの営業で
ドクター一人で切り盛りされていました。仕事帰りの人に便利ですが
開業医って、儲かっていそうに見えるけれど、数も多いし意外と厳しいのかなと
思います。よくわからないけど。



駅前のお花屋さん。
いつも写真を撮らせてもらっていますが、モクレンが出ていました。
早いです。