気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

体重が一気に4キロ減ったら

おととし逆流性食道炎を経験した時のこと。
吐き気と胸苦しさで食欲がなくなり、だけど何も食べないというわけにもいかず
おかゆやバナナを食べて、まともな食事は夜だけの日が何日か続きました。
お薬で徐々に回復していきましたが、量はあまり食べられなくなりました。 
体重計に乗るたびにどんどん減って行き、お風呂の時にふと鏡を見たら
お腹がしょぼしょぼになってちりめん皺状態。ぎょっとしました。
太ももや腕の内側もしょぼしょぼ。全然元に戻りません。


わずか2か月くらいの間に4キロも体重が減りましたが、でもまあ癌でなくて良かった。
ふっくらポッコリしていたお腹はぺったんこになって思わぬ恩恵となりましたが
まさか皺しわになるとはね。今さらビキニを着るわけでもないのでいいですけど(笑)
顔はなんとか大丈夫です。