気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

実は1年以上前から体調不良 ふらつき 不眠


おととし食欲不振と胸苦しさで胃の検査を受けたら逆流性食道炎でした。
そして去年も再発。原因は多分コロナ渦のストレスだったと思います。
お薬で治りましたが、それ以来小食になって体重が4キロ減ったままです。


それと同時に、頭のふらつき、両足のしびれ感、不眠、時々動悸などがあって
いろんな検査を受けても特に異常はありませんでしたが、ずっと不調が続いています。
体は健康のようですが、こういう原因がはっきりしないのが一番厄介です。
今まで経験したことがないことばかりです。
漢方薬やサプリメント、鍼灸などを試しましたが目に見える効果はありません。
ずっと休んでいる体操教室に復帰しようかと考えたりしますが、頭のふらつきが不安だし
5月に白内障の手術を受けるので、当分無理かなと悶々としています。
気持ちは前向きのつもりですが不調との戦いの日々です。
お散歩だけは毎日続けています。


本日は5200歩くらい。
お花屋さんにチューリップが出ていました。