気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

本の費用を計算してみた

今日は寒の戻り。でも日差しは暖かかったです。


白内障による視力の低下で眼鏡が合わなくなって、手術をしないかぎり
合うレンズがないので、今は好きな読書が出来ません。
5月に手術の予定ですが、本が読めるようになるにはもっと先かもしれません。


数年間ずっと図書館のネット予約を利用して読書を続けています。
借りて読んだ本の記録として、レシートのような貸出票を残してあるのですが
去年1年間で読んだ本は55冊。 一冊平均1000円として5万5千円
もしかしてそれ以上かもしれません。
幸い図書館が歩いて行ける場所にあるのでゼロ円で楽しめていますが
もし近くになかったらこんなに本は読んでいなかったと思います。
書籍代、高いですから。有難いことです。
視力が回復したら読みたい本がいっぱいです。

本日のお散歩5600歩くらい