気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

映画を観に行くのもいいかな

今日は17度。ちょっとヒンヤリですが快晴でした。


最近、ちょっと暇を持て余しています。
お花見はもうちょっと先だし映画もいいかもと、今上映中の映画を
調べています。


映画館と言えば、私のお楽しみはまずポップコーンとコーヒーを買うこと。
売店のあの香ばしい匂い・・・ポップコーンの定番はキャラメル味です。
ぽりぽりつまみながら映画が始まるのを待つワクワク感が大好きです。


それから映画館では、観ている途中で必ず10分ぐらい眠ってしまうんです。
ちょっと退屈な場面はつきもの。その間にウトウト船をこぎます。
これがまた気持ちがいいんです。ハッと目を覚ますとラストシーンだった
ってこともありましたが(笑) 
映画に行く?と夫に聞いたら、いつも寝てしまうくせにと言われました。
ごもっともです。