気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

暇と意気込だけはあります

今日は肌寒くて、久しぶりに少し暖房をつけました。
コロナ騒動が落ち着いて、マスクも自由と言われても
染みついた習慣と警戒心は、簡単に消えるものではなさそうです。


コロナお籠り期に、暇つぶしにやってみようと思ったのが【大人の塗り絵】でした。
絵はへたくそで上手く描けませんが、塗り絵なら出来るかしらと
この36色の水性色鉛筆を買いました。


すでに下絵が描いてあるし、見本通りに色を塗るだけと思ってやってみましたが
色の濃淡で立体感を出すのがすごく難しいのです。これも絵心が必要なんですね。
意気込んで、上手に出来たら額に入れて、自分の部屋に飾ろうなんて思っていましたが
一冊塗り終わらないうちに挫折。この色鉛筆はお籠り期の遺産となりました。(笑)


なんでもやってみないとわかりませんし、いろいろ試してみるのは楽しいことです。
懲りずにまた何かやってみようと思います。切り替えは早いです。