気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

断捨離が終盤に

今年初めから思い立って始めた断捨離が、いよいよ終盤に近くなってきました。
収納スペースが結構広いので、それに甘んじていろんな不用品がいっぱいありました。
突っ込んであったわけではなく、ちゃんと整理していたのですが、これから先必要がない
洋服や、古いシーツ、カーテン、古い毛布、布団、カセットデッキ、ゲーム機、靴、etc.
思いっきり捨てました。バルコニーでの園芸も最小限にしたので、植木鉢や
土など捨てるのは大変でした。(夫担当) 


連休明けには、もう使っていない石油ファンヒーターと、ブラインドを捨てます。
これは大型ゴミになるので、市に委託して取りに来てもらいます。
1点300円です。
そうそう、バルコニーの日よけの古いヨシズも捨てます。
夏は風通しが良くて良かったのですが、遮光レースカーテンに変えました。


これで大体の断捨離は終りだと思いますが、ちょっと気になるのが食器類です。
料理もシンプルにしているので、少しずつ減らしていこうかなと思います。



このお花はチェリーセージです。歩道わきの花壇のお世話をして下さっている方に
感謝です。いつも通るのが楽しみで飽きません。