気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

プチプラ化粧品を買ってみた

爽やかな五月晴れ。今日もお散歩に出かけました。
もう春のお花は旬を過ぎて、歩道わきの花壇は少し色褪せてきましたが
わずかに咲いているポピーの色が、目を引きました。

これと言った変化もない生活ですが、マスクを外して歩くようにしたので
ちゃんとお化粧するようになりました。
だけどいつもリキッドファンデを指で伸ばしてつけるのが面倒になって
前に、娘がいいよと言っていたクッションファンデを買ってみました。
ドラッグストアで売っているミ〇ャと言う韓国のブランドのものです。
スポンジ付きレフィルで、税込み1320円。安い!!
こういうのは若い人向きかしらと思っていましたが、意外や意外。
色が私の肌にも合って、首やデコルテの色と差が出ないし、シミも隠れて
つや肌になりました。かなり優秀でした。


韓国コスメは初めてでしたが、今まで使っていたファンデの3分の1のお値段です。
意外な節約ポイントになりました。