気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

大変! クレジットカード紛失

今日お財布を見たら、1枚クレジットカードがありません。
財布には2枚のカードを入れていたのですが、いつどこで失くしたのか
何十年も使っているイオンのゴールドカードがないのです。
多分どこかで現金を支払うときに、抜け落ちた可能性が大です。
ちょっと古い財布なので、カード差しの部分がゆるくなっていたのは
気づいていたのですが、大失態です。


直近で現金を支払ったお店に電話して聞いてみましたが無さそうでした。
と言うことはもっと前から失くしていたのかもしれません。
今日まで全く気付いていませんでした。 
即、WEBで利用停止と再発行を申し込みました。


不正利用されていなければいいのですが、毎月20日くらいに請求金額の
確定メールがイオンから来ます。
それまで気が重いですが、何かあれば冷静に対処するつもりです。


それにしてもぼんやりしていました。こんな経験は初めてです。
全く落ち着かない1日になりましたが、明日から気を引き締めます。
お財布も買いなおします。