気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

お昼何食べる?

毎日、毎度のことですが食べる事はつきまといます。
何より食べることが楽しみですが、ちょっと面倒なのが昼食です。
さて何を食べようか・・・ お腹は空くけど思いつきません。
昨日ざるそば、おとついはレタスチャーハンを作りましたが、今日は作る気がしない。
スーパーをうろつきながら考えました。
出来るだけ簡単に済ませたくて、こんな物買いました。


レトルトのパスタソース。
これだけではタンパク質不足なので、シーチキンをトッピング。変かしら。
一応栄養は考えます。 デザートはフルーツの王様、キウイ。
パスタを茹でただけ、5分で食べ終わりました。
超速、味もgoodでした。 
この後、おやつを食べている時間の方が長かったです。




いつもの道。
アマリリス、まだ頑張って咲いていました