気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

見える!

やっと両目とも白内障手術が終わりました。
視力が裸眼で0,5から1.0に回復して、目の濁りがなくなってクリアになりました。


外を歩いている時は分からないのですが、家の中の白い食器棚がはっきりと白く見えて
キッチンが明るくなったような気がします。
白い冷蔵庫も、レースのカーテンも白さが違って見えます。


保険適用内の手術にしたので、老眼鏡は今まで通り必要です。
術後の視力が安定するのは3か月後なので、それまでに新しい眼鏡は買っても
無駄になるので、3か月待つように言われました。
あともう少しの辛抱です。今の眼鏡で何とかしのぎます。


あと4日後からはお酒がOKになります。
なんといってもこれが一番のお楽しみ ♪ 
まずは冷たい酎ハイがいいかな (妄想)

フリー写真