気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

ひとりランチ計画

美容室でヘアーカットしてきました。
夏仕様でちょっと短めにしました。
明日はちょっと用があってお出かけなのです。
そしてそのあとは、お買い物してから、一人でランチしようと思っています ♪
(夫もどこかに外出予定)


一人で外食するのは1年ぶりぐらいです。
目の手術も終わったことだし、気分転換!! 羽を伸ばしたくなりました。


天ぷら屋さんか串カツ屋さんが、頭の中で候補に挙がっています。
どちらのお店もカウンター式で、お客さんの食べる速さを見ながら
揚げたてをお皿に載せてくれます。ランチメニューは1600円くらいだったかな?
何回か入ったことがあって、女性客も多くて入りやすいお店です。


他には、お魚専門の定食屋さんがあります。
旬のお魚を使った日替わりメニュー、1200円。
お刺身は500円で別注文できます。すごく新鮮。
お料理を作る人は全員女性で、家庭的な味が美味しくて参考になります。
年配女性に人気のお店です。


さあ、明日はどのお店にするかまだ迷っていますが、足の向くまま
気の向くまま、ショッピングも楽しんできます。



朝7時から散歩。
この花はハルシャギク 初夏の花らしくない名前です