気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

皺をのばす

梅雨入りしました。今年は早いです。
ちょっと蒸し暑くなってきたので、扇風機を出しました。


今日はこの先に着る半袖のTシャツや、リネンブラウスを出して、まとめてアイロンがけを
しました。


家で着るものは、洗濯機で洗うし、アイロンはかけませんが
お出かけ用のTシャツは、毎回手洗いしてアイロンをかけます。
手間ですが、その方が色落ちしないし、数年着ても古ぼけ感がなくて
綺麗です。


愛用しているリネンの長袖ブラウスも、もちろん手洗いしてアイロン必須です。
皺のないシャキッとした感じが気持ちよくて、涼し気に見えます。


去年の6月はすごく暑くて、クーラーの出番がすごく早かった記憶があります。
今年はどうなんでしょう。
Tシャツは6枚、リネンブラウス3枚の皺を伸ばし、ハンガーにつるして
準備万端です。
暑がりで汗かきなので、これからのアイロンがけは大変です。



ボチボチ咲き始めたキンシバイ