気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

あこがれの洗濯機だったけれど

今日も空模様を見ながらのお洗濯たく。
梅雨に入ってから、部屋干しをしたのはまだ一回だけですけど
下から扇風機の風をブンブンあてると乾きます。


うちの洗濯機、乾燥機付きなんですが、乾燥機能、ほとんど使ってないんです。
10年ほど前、あこがれて買ったドラム型の洗濯機でしたが、乾燥機を使うと
洗濯機置き場の室温は上がるし、皺になるし、もちろん電気代が上がります。
部屋干しが嫌で買った洗濯機でしたが、やっぱり節約優先となっています。
多分コインランドリーを使うより、ずっと安いと思いますが、クーラーフル回転の
時期になって、プラス乾燥機代はちょっと躊躇します。
部屋干しプラス扇風機、これが一番の組み合わせです。