気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

歯茎ズキズキの原因は

時々歯茎が痛くて、歯医者さんに行ったら歯周病かと思いきや
親知らずが原因だと言われました。  
抜く方向で話が決まったのはいいけれど、抜くのは1週間後。
予約がいっぱいでした。 
1週間、痛み止めで何とかしのぎ、今日やっと抜歯の日でした。
近所の口腔外科のおじいちゃん先生です。


歯を抜いた直後は、普通の食事ができないかもと思って、レトルトのおかゆを
用意しておきましたが、看護師さんに聞くと、普通に食べていいらしくて
反対の歯で噛めばいいだけですよと、あっさり言われて拍子抜けでした。


抜くのにかなり手こずったようで、途中心配になりましたが無事終わりましたが
ぐったり疲れました。 


調剤薬局で15分ぐらい待たされたのですが、ポスターに処方箋ネット受け付けができると
書いてあったので、今度利用してみようと思います。