気楽に暮らそう

 73才主婦 日々の暮らしを思いつくままに綴ります

冬太り / 少し気がかりなこと

毎日暇をしていても、あっという間に1日が終わり
そして1月も終わろうとしています。
まさに1月いぬです。


毎日5000歩目標の散歩は続けていますが
青信号に間に合うように走ろうと思ったら、体が重くて
さっさと走れずドタドタでした。
お正月以来、食欲増進しています。


一方、母が入所しているグループホームからの連絡で
母の食欲が落ちているという報告でした。
最近、老衰についての記事を目にしましたが、母は96才。
今のところ様子見ということですが、気がかりです。
ずっと長生き願望を持って生きてきた母です。
食欲が回復することを願って、神社にお参りに行ってきました。
コロナも落ち着いたことだし、春になったらお花見にでも
連れて行けたらいいなと思っています。